コラボな毎日♪

コラボ・ファクトリーのコラボな毎日を綴ります♪

yahoo!JAPANの社屋でやり手になった気分を味わう(๑˃̵ᴗ˂̵)

春の陽気に誘われて、新事業展開に動きだしたコラボアキ。その名もkomaづかいサポート!
英文字にするとカッコいいけど、お店、会社・団体向けの便利屋さん。

小間使い、一コマづかい、eコマースづかいと一つにいろんな意味を入れ込むのが好きな私。

過去、5年前に受講した市川のTMO(タウンマネージメントオフィサー)養成講座の最後の発表は〜市川を住みたい街No.1にしよう!miryokuいちかわ〜観光の観力、看護の看力、美しい心の美力の3つの魅力を入れこみ、タイトルはなかなかといいと自画自賛。TMO受講生の中で未だかつてないほどダメダメの読むだけプレゼンでしょんぼり。

余談の余談、そもそも店を開店するには何しようと考え、市川を知るところからだ!といちかわ週報を見て、市川観光講座、いちかわTMOを受講することにした。

マーケティングを学べる!という内容は、市川市を知るマーケティングでちょっと、、イヤかなり勘違いで受講してしまったという真実(笑)

150名位いるTMO受講生は、地域のリーダーだったり起業家だったりと地域愛にあふれる素晴らしい人ばかり。そんな市川でのご縁は今も続いているから結果オーライ♪


今日のタイトルから大幅にズレてしまったが、
yahoo!JAPANの社屋に、無料のコワーキングスペースがあることを知り、行ってみたいとコラボマッチングの顔合わせの場にきめた。太っ腹なヤフーはスゴすぎる。
https://lodge.yahoo.co.jp/index_sp.html

今回、AIが選んだ自分にあった経営者がセレクトされ、オファーしたり、オファーされたりという新しいアプリからの出会い。今どきは、経営者と直接に接点を持てる画期的すぎるアプリを初体感!

オファーをいただいた28歳の若き起業家。私の甥っ子と同じくらいの方で、何かkomaづかいサポートのニーズがあるかなって思った。

話してみると、驚くほどのマーケティング戦略で、ブレない仕事ぶり、交友関係のネットワークも構築、悩みは自己解決している優秀な方だった。
えーと⁈私に何かお役に立てることあるのかな。。
と話し聴きながら、若き起業家は色んな人と会っているのだろうと思った。エラい!どこにビジネスチャンスが巡ってくるかわからない。
まずやってみるという精神のいつか大物になりそうな彼に会ったことをいつか自慢しよう♪

行動は何かを生む。

yahoo!JAPANのコワーキングスペースにいる人たちはクリエイティブな仕事でやり手そうな人ばかり。

そんな一員のように振る舞いおうとしたが、内心ドキドキ、まぶし過ぎる人々のオーラに消えしまいそうな僕はー♪byアンジェラアキ なコラボアキ


帰りしなyahoo!JAPANの前で写真を撮る物見遊山なおばさんになっていた(笑)

市川の畑にいた私が都心でビジネスの世界に浸るのも刺激的!

コラボな一日が終わった。