コラボな毎日♪

コラボ・ファクトリーのコラボな毎日を綴ります♪

手づくり市とハンドメイドshop ╰(*´︶`*)╯♡

ハンドメイドの販売をするコラボ・ファクトリー。

f:id:collaboaki:20180721214027j:image

お店を始めるにあたって、いちかわ手づくり市実行委員会の手伝いをしてみた。

今はスタッフとして行徳地区を担当している。

流れで行徳まつり実行委員会の一員で色々コラボしまくりの日々(≧∇≦)

 

いちかわ手づくり市実行委員は、年に5回くらいの手づくり市を開催していて人気の手づくり市

f:id:collaboaki:20180721214420j:image

委員長さんは、手づくり作家の芸術家で、ウワッとした優しい方だが、人柄の良さで、あちこちからオファーがきているのだ。

それを上手くプロデュースしているしっかりもの。

私はコラボの恩恵を受けている♪

 

代表とはもともと、いちかわTMOという、市川のリーダー養成講座の先輩である。

 

スタッフはみんないちかわTMOを受講し、広ーく大きな意識で楽しい手づくり市を運営している。

つながりも沢山出来て、オシャレな人達は仲間がみんなオシャレさん。

私は浮いているイヤ浮いていた⁈今は大丈夫と勝手に思っている(笑)

 

私は手づくりに関わっているが、自分では特に特に作らない。キラいではないが、あまり上手くはない。。

 

手づくり市や店を通じて、イベント開催、手づくり、作家さんのこと、展示、行動心理的など学ぶことが多く、アイデアを考えるの楽しい。

 

私はトコトン追及して研究し、失敗しながらも進化とするタイプ。体力はあるが天性の才能がない分、がんばり屋だ。(誰もほめてくれないので(笑))

 

いちかわ手づくり市は、市川を越え、町屋に進出、さらにまた今年、新天地でも手づくり市を開催する運びになる。路上ライブもコラボという企画も!

市川だけではない街でまた新しい出会いコラボが始まる。

f:id:collaboaki:20180721214227j:image

 

さて、コラボ・ファクトリーの実店舗の方は、微妙な店と言われ続けたヽ(´o`;店づくりはカタチをかえ、人をかえて、ステキに変身している。

 

自分でやれないことは得意な人、好きな人に任せてレンタルスペースとして稼働中。

f:id:collaboaki:20180721214541j:image

【ハンドメイドshop  コラボ・ファクトリー】として、ママ手づくり作家さんが可愛いな店にして、沢山の子どもとママさんを笑顔にしたいとがんばってくれている。

ハンドメイド作家募集中!

f:id:collaboaki:20180721214615j:image

レンタルミニサロンもちょこっとはじめ、新しい足裏ストレッチ、筋膜リリースの施術をスタートしている。

みんなやりたいことをやって楽しく、そして続けていくためにしっかり稼いで欲しい。

 

コラボな毎日は、なかなかスタート好調♪